セピアの夢、白黒の夢、カラフルな夢など、夢も写真のように様々です。
夢の中の色というのは、そのときの精神状態を暗示しています。
カラフルな夢であれば、ポジティブでパワーがあふれている精神状態を示しています。
また、くすんだ夢、暗い色の夢であれば気持ちも沈んでいるようです。
そのような夢を見ていても、徐々にカラフルになってくれば、それは心が前向きになってきていることを表しています。
ただし、ピンクの魚や緑色のシマウマなど、あり得ない色のものや組み合わせの悪い色が出てくるようなら、それは心身が疲れていることの暗示です。
休養が必要かもしれません。
カラーの夢でも、その中で印象に残る色が出てくることがあります。
全体的に青みがかっていたり、あるいは誰かが着ていた黄色い服が印象的だったり。
そのように夢の中で気になった色にも、それぞれ意味があるのです。
赤色は生命力が高まっていることを表しています。
仕事や恋愛など、精力的にこなせるでしょう。
黄色は創造力が高まり、幸運を呼び寄せてくれます。
緑色は精神的に安定していて、人間関係も上手くいっていることを表しています。
紫色は気品に溢れ、魅力が上昇していることを暗示しています。
ピンク色は愛情を表し、幸福に満ちていることでしょう。
また、虹のように様々な色が輝く夢は、大きな幸運が舞い込むことを暗示しています。
その色のように、キラキラした現実が起きたら待っているのかもしれませんね。