●百八徳地蔵(ひゃくはっとくぢぞう)
悩み苦しんでいる人をそのまんまにしておけへん仏様。しあわせ運ぶ お地蔵はん(水晶念珠付)
百八徳地蔵が立ち姿でいるのは困っとる人のもとめすぐに駆けつけるためや。頭をさすって念ずればあなたの願いが伝わりまっせ
一日一回、頭をやさしくなでれば、お地蔵さまとの心が通じ合い、悩みを聞いてもろて願いを成就させてくれまんねん。
商売繁盛家内安全学業成就心願成就
一攫千金恋愛成就大願成就健康長寿
厄難撃退招福開運安産祈願合格祈願
お金や商売の問題、健康の問題、夫婦、男女の愛情問題、子育ての悩み、人付き合いの悩み….わい達には運不運や悩み苦しみが、たえずつきまとっていまんねんわ。その上、いつどこで災難に見舞われるかもしれまへん。
このトコ東京巣鴨のとげ抜き地蔵に代表されるように、お地蔵様が脚光を浴びとるのは、人が苦難や悪運に遭遇した時、何よりも心強い徳パワーを発揮してくれるからや。
もともとお地蔵様は、お釈迦様亡き後の世にやがて弥勒菩薩が現れるまでの間、人々をあらゆる苦難や不運から救い出すために使わされた仏様なのや。
今までにお地蔵様は、その指名を果たすために、六地蔵、身代わり地蔵、十徳地蔵、咳どめ地蔵、子安地蔵やらなんやらとして、人々の求めに応じてきたんや。こうした様々なお地蔵様のええトコをみな持ち合わせている、万能の仏様が《百八徳地蔵》なのや。
黄色い袈裟を身にまとい紫色の蓮華台に立っとることから、金運、商運、健康運が特別強力やけどアンタ、それだけではありまへんで。両手に掛けた水晶念珠(大玉は驚異の百八面カット)が、どんな問題も見逃さずあらゆる願いにこたえてくれることを示していまんねんわ。
実際にあんはんの身近にお迎えになれば《百八徳地蔵》がいかに心強い仏様であるかがお分かりいただけることでっしゃろ。