女性が困るホワイトデーの贈り物

バレンタインデーのお返し日、ホワイトデーに下着を贈る不届きな男性はもはや、いないと思いますが、他にもけっして喜ばれず、贈った人の評価を下げるアイテムがいくつかあるので、無粋な男性はここ、しっかりチェックしてくださいね。

まずは、男が考えそうで、しかも困るアイテムの代表はアクセサリー。

付き合っている女性への贈り物であれば、女性の好みが分かるし金額も張るので喜ばれることは間違いありませんが、義理チョコへのお返しとしては相応しくありませんね。

まず金額が安いでしょ?

貰った義理チョコのお返しに相当する金額のアクセサリーとなればチープ感は避けられそうもなく、さらに贈られる側すべての女性の趣味を掌握するのは情報戦に長けていたとしても無理があります。

逆に高価なアクセサリーを贈れば、義理以上の好意があると見なされ、相手にその気がない場合はドン引きされます(ただし、贈られた物は貰うはずですが)。

その他はぬいぐるみ(ましてクレーンゲームで取ったアイテムをプレゼントするのは止めましょうね)、贈る側の趣味丸出しのアイテム(二次元キャラの景品目当てでコンビニでスイーツを買い求め、それを贈り物にしても必ずバレます)、置物やハンカチ、香水や化粧品(海外出張の際に免税店で口紅などをごっそり買ってくるのは意外に喜ばれます)など、とにかく女性の趣味を反映するもの、形として残るものは敬遠されます。

無難に、消えてしまうものを選んでくださいね。

関連記事(一部広告含む):