身近なところで行う意外な婚活

既婚者が伴侶と出会ったベスト3を見ると、学生時代に出会った場所として部活やサークルがあります。

これ、社会人になってもサークルや趣味の団体はいくらでもありますよね。

自分の趣味は異性に興味を持たれない種類、と思う人がいても大丈夫。

趣味なんてひとつに限定することはありません。

男女が集まる趣味を探して、そこから選べばいいのですから。

初心者だからといって気にする必要はありません。

趣味のサークルや団体というのは必ず初心者大歓迎で、必ず初心者に対して世話を焼いてくれる人、世話好きな人がいるのです。

異性が集まる趣味の同好会は、指向性が似ていることもあり、価値観の共通性が高まる可能性があるのでペアリングできるチャンスは十分にあると言えるでしょう。

それからベスト3に必ず入る友人の紹介。

別に友人でなくてもいいんです。

むしろ女子会の友人は未婚者同士が多いので役に立たず、愚痴の交流で終わるケースの方が多いことは女子会参加者ならよくご存知でしょう。

たとえば家の近所にある下町風の定食屋さんとか、商店街の八百屋さんや惣菜屋さん。

日頃からそういうところに顔を出しておき、少しでも顔を覚えてもらうようにしておきます。

そういった店には独身者が多く訪れるので、店主はリアルな独身者情報を豊富に持っているのです。

何度か通っているうちに世間話のひとつとして婚活を切り出せば、相手は喜んで話に乗ってくるはず。

なんといっても、人生経験豊富な人の見る目は確かですから、意外とベストマッチングの相手を紹介してくれる可能性、大です。

関連記事(一部広告含む):