国際恋愛に関係なく、長い年月同じ人と付き合ったら結婚したいなーと思う人(特に女子)は多いのではないでしょうか。
また、結婚に憧れる年齢だったら、付き合うときから結婚を意識してしまう人も多いはずです。
ですが、多くの外国人は最初から結婚を意識して付き合いを始める人はなかなかいません。
最初から「あなたと結婚したいの!」と言っても、「まだ付き合い始めたばかりで、お互いのことを何も知らないのに何を言っているの?」と相手に思われるのがオチです。
付き合って、お互いをよく知ってから初めて2人の将来を考えるようになる・・・このプロセスをあせらずに踏んでいきましょう。
彼らにとって恋愛とは「必ずしも結婚をする必要はない」ものです。
事実婚を「フランス婚」とよんだ女優もいますが、世界では、結婚をしなくても「事実婚」というシステムがフランスに限らず、存在する国が多くあります。
ヨーロッパだけでなく、オーストラリアなどの英語圏でもこのシステムは存在し、結婚という手続きをとらなくても、条件を満たせば、法律上配偶者と同じ社会的待遇を受けることができます。
また、欧米では、離婚や再婚が当たり前。
そんな中で育つと結婚に対してなかなか前向きになれない人もいます。
ですので、長く付き合ったとしても相手があまり結婚に前向きでない場合、強要をするのは得策ではないことも頭に入れておいてください。