潜在意識を上手に活用して、ロト6に当選!夢はあなどれない、ロト6の抽選結果を夢で見たならば、迷わずそれに従うべし!
人生の半分は眠って過ごす。ということは、80年生きた人でも、実際にはそのうちの40年ほどの時間しか、この世界で活動していなかったことになる。
そのことから、こうした睡眠に要する時間を、とても無駄に思う人もいる。しかし、眠ってはいるが、意識は活動しているのである。そう、人は夢を見る動物だ。夢は「無限の知恵の宝庫」であり、そこから「創造性の蔵」であるとも言われる。
事実、夢によって、ある偉大な発明のヒントをつかみ、それで成功した実業家のエピソードなどもよく引き合いに出されるところだ。たとえば、ミシン針やベンゼン環の構造も、夢をヒントに見出されたものだった。
産業的な発明・発見のみならず、夢は偉大な作品をつくるための原動力にもなっている。イギリスの有名な作家・スティーブンソンが書き上げた小説「宝島」も、実はその内容の大部分が夢の体験からもたらされていたのである。
また、かの有名な画家、サルバドール・ダリにしても、その彼の絵の発想の多くは夢から得ていたという。あの超現実的な数々の絵の発想も、夢をその源泉としていたのだ。